キングダムハーツにハマった。

「キングダムハーツ」のシリーズにハマっています。

はじめは知人が「キングダムハーツって面白いよ」と言っていて、興味を持ったのがきっかけです。

その後PS2の第一作、「キングダムハーツファイナルミックス」を買ってプレイしました。キャラクターが良いのはもちろんですが、自分が気に入ったのはアクションバトルの要素です。

操作感が軽くてキャラクターを動かしやすく、難易度もノーマルなら優しすぎず難しすぎずというバランスが取れていました。

続編の2も、PS2のファイナルミックス版を買いました。

1よりもバトルが更にパワーアップしていて、隠しボスには夢中になって挑みました。その後のシリーズもほとんど全てプレイしているほど好きになってしまいました。

今ではPS3やPS4で過去作のリマスターセットが出ていて、もちろんそちらも持っています。

何度も繰り返し遊ぶくらい好きなんです。

PS4で出た3も、もちろんプレイ済みです。今後DLCもリリーズされる予定なので、今はそちらを心待ちにしています。

スポンサードリンク