ILLUST CHAINERにハマった。

私がハマったゲームは、「ILLUST CHAINER」です。

オンライン上のプレーヤーと絵しりとりを行うことができるゲームで、最大4人でプレイできます。

最初の文字は決まっており、そこから1人30秒の制限時間内に、スマホに指で絵を描いていきます。

制限時間がある為、テンポよくゲームを進めることができます。ものすごく絵の上手い人もいれば、何を描いているのか全くわからない人もおり、とても楽しいです。実際にオンラインで誰かとやりとりができるのがとても面白いです。

1ゲーム5分以内に終わるので、ちょっとしたスキマ時間にできるのでとても暇つぶしにもなります。

最後はしっかり答え合わせもあり、「それを書いてたのか~!笑 わからないよ!笑」と1人で人の書いた絵に突っ込んだりしています。ゲーム中には、「頑張れ」「伝わって」「うまい!」などとコメントを送れるスタンプもあり、簡単な気持ちのやりとりを行うこともできます。

オンラインだけでなく、友達同士で1台のスマホを回しながらゲームをすることもでき、友達と集まった時にみんなでやってとても盛り上がっています!

スポンサードリンク