ゆうぽうと 解体風景 20170813

お盆休みということもあり、重機は動いていなかったのですが、ゆうぽうとの解体は着々と進んでいるようですね。

スポンサードリンク

上原多香子 無期限休養へ

上原多香子が無期限休養へとニュースが出ています。

でも、本当にするべきは、

記者会見だと思います。

謝罪会見ではありません。

あくまで記者会見です。

結果として不倫や元夫のことに関する謝罪会見になるかもしれませんが、まずは記者会見を開くべきです。

報道されているすべてが真実なのか、それとも上原多香子にも反論があるのか、元夫の自殺後、どのような心境だったのか、会見で話すべきことはたくさんあると思います、

無期限休養というのが、すべてを認めていることになっているという意見もあると思います。

もしかすると無期限休養後、復帰会見で謝罪する流れなのかもしれないし、あるいはこのまま芸能界引退なのかもしれないです。

でも、やはり記者会見して、自分の口で話すべきだとわたしは思います。

芸能界というのはファンあっての業界で、それなりの年数、上原多香子はその芸能界で生きていたわけです。

まして元夫も芸能人でした。

ふたりとも多くのファンに支えられて生活していたのだと思います。

ならば、そのファンに対して、これまで見守ってくれた人たちに対して、自分の口で語るべきです。

気持ちの整理が必要という考え方もあるでしょう。

でも、それは周りの人がであって、本人はそこに逃げ込むべきではないですよね。

それが芸能人として最後の活動となるとしても、記者会見はすべきだとわたしは思います。

スポンサードリンク

北朝鮮がグアムをミサイルで狙っている理由

北朝鮮がグアムをミサイルで狙っています。

狙っているというよりも踏み込んでいて、グアムに対して包囲射撃を検討しています。

中距離戦略弾道ロケット火星12、4発を同時発射する計画です。

グアムは皆さん知っての通り、リゾート地です。

ビーチリゾートのメッカです。

日本人には大変親しみがあります。

近年は、ビーチリゾートの選択肢も増えましたが、その昔はハワイ・グアム・サイパンぐらいしか一般的ではありませんでした。

金曜日の夜便でグアムに行って、月曜の早朝に戻ってきて、そこから出社という遊び方をしていたサラリーマンも良くいましたね。

ビーチだけでなく、ゴルフもスカイダイビングも射撃もグルメも満喫できるし、ほぼ日本語のみで滞在できます。

わたしも何回も行っています。

そのグアムが北朝鮮にミサイルで狙われています。

その理由は、グアムには米軍のアンダーセン空軍基地があるからです。

アンダーセン空軍基地は、北朝鮮をけん制するための拠点です。

だからこそ、北朝鮮に威嚇されているわけです。

いまのところ、アメリカ、北朝鮮共に、口撃ですが、これが攻撃になると韓国、日本、アメリカやその周辺国にどのような被害が出るのか想像もできないですね。

すでにグアムには旅行のキャンセルなどの被害が出始めていると思います。

わたしが思うに、なにか始まる兆候が出たら、帰りの飛行機が飛ばなくなるのでは、という恐怖感がありますよね。

グアムが寂れてしまうのは、とても残念です。

グアムは気候だけでなく、人もとても温かいので、頑張ってほしいですね。

追記
ロシアのラブロフ外務相がロシアと中国には北朝鮮問題を解決する策があると発言したようですが、本当でしょうか?

スポンサードリンク