【Instagram】インスタ いいね 制限【解決方法】

先日、インスタ(Instagram)でいいね機能の利用制限を受けました。

はじめてのことで少し動揺しましたが、無事解決できました。

その顛末について書いてみたいと思います。

まずはなぜ利用制限を受けてしまったのか?

原因は簡単で、インスタ(Instagram)での、いいねボタンの押し過ぎです!

わたしはインスタ(Instagram)の写真を見ているときに、嫌いな写真でなければ、ほぼ100パーセント、いいねボタンを押しています。

この作業はもう完全にクセになっているのですが、わたしなりの写真を撮って、アップした人に敬意をはらっているつもりで、いいねボタンを押しています。

写真をアップした側も労力を使っているので、それに応えるために、わたしもいいねボタンを押しているわけです。

そして先日は、仕事の移動で電車やバスに乗っている時間が長くて、そのあいだずっとインスタ(Instagram)を見ていました。

特にバスは夕方で道が混んでいたので、丸1時間ぐらい乗っていましたが、その間、いいねボタンを押し続けていた。

もちろんその前からのいいねの蓄積もあったと考えられるのですが、ある瞬間にいいねボタンを押しても一瞬しか赤くならなくなり、利用制限の警告文が出始めました。

いいね機能が使えなくなるとインスタ(Instagram)は一気につまらなくなります。

他の機能は使えるので大した問題ではないような気もしますが、魅力半減でした。

一定時間、いいね機能が使えないのはわかりますが、その復帰の時間は正直あいまいでした。

24時間から数日間というように実に幅がありました。

わたしの場合は、昨日制限を受けたのが初めてだったせいか、24時間で無事、制限解除になりました。

ようは、機能制限を受けてしまったら、自然に時間が経つのを待つしかないのです。

もちろん機能制限を受けるような行為に身に覚えがない場合は、インスタ(Instagram)サイドに、問い合わせてみるのもひとつの手だとは思います。

しかしそれで制限解除がはやくなるのかは未知です。

つまらないインスタ(Instagram)でもインスタ(Instagram)であることには変わりがないので、ふだんどおりに色々と写真や動画を楽しんでいれば、そのうち昨日制限は解けるはずですから、まあ気楽にしてたらいいと思います。

すべては時間が解決してくれます。

スポンサードリンク