丸亀製麺のテーブルはなぜ、あんなに汚いのか?

ネットで丸亀製麺についての書き込みを読むと、必ずといって良いほどそのテーブルの汚さに触れられていますね。

わたしもたしかに、

丸亀製麺のテーブルは飲食店としてあり得ないぐらい汚いと思ってます。(いつもではないですが。。)

事故レベルに汚い時間帯もあります。

なぜあんなにテーブルが汚いんですかね?

たとえばこんな感じです。

明らかにテーブルにうどんがこぼれているのに、その横を何人もの店員が通り過ぎていきます。

誰か気づけよ!

って思います。

特に白いワイシャツのときは、


丸亀製麺に行くことを躊躇われるぐらいです。

テーブルが汚い理由は色々とあると考えられますが、

簡単にいえば、客数が多いから、スタッフが気を配れないぐらい忙しいんですよ。

汁モノはある程度、こぼれたり、飛び散るものです。それでセルフ営業すれば、店は荒れて当然ですよね!

スタッフが忙しそうに動き回っているから、客もテーブルの汚れを指摘しにくいという面もあると思いますね。

自分が汚してしまったテーブルならばまだしも、どこのだれが汚したかわからないテーブルまで拭くのためらってしまう人も多いと思います。

店舗内なんだから、もっとしっかりと管理してほしいですね!

そもそもスタッフが忙しそうな店って嫌ですよね。

特に飲食店の場合。

忙しく見せないのがプロなんだと思うんですよ。

丸亀製麺は大声で新入りの従業員の指導をしているときもありますしね。

食事中の客がいるのにそれが見えていないわけです。

まあ不愉快ですよね。

なんかパワハラの現場にいるみたいで。

丸亀製麺のうどんは正直、並の味です。

むかしはもっとおいしかったように思うのですが、最近はまあ色々と雑ですよ。

注文の時に何度も訊き返して結局、間違ってる外国人労働者もいますからね。

丸亀製麺の経営陣はあの荒れた現場が見えているんですかね?

改善してほしいなぁ。

でもちくわ揚げと親子丼はけっこうおいしいと思うので、頑張ってほしいです。

できれば、テーブルの掃除も頑張ってほしいなぁ。

そうすれば、丸亀製麺に行く機会が増えると思うのですが・・・・。

このトレイも店員が手渡してくれたものなんですよね。

明らかに前の人がこぼした七味とうどんのつゆでベタついていました。

こういうのを丸亀の店員はまったく見ていないんですよ。

せめてひと拭きしてほしいなぁ。

関連記事

丸亀製麺のあさりうどんはおいしい。

スポンサードリンク