にゃんこ大戦争にハマった。

私がハマったゲームは「にゃんこ大戦争」です。

昔からコツコツレベルを上げてやり進めていくRPGや育成ゲームが苦手で、パズルゲームのような単発で終わるゲームばかりやっていました。

そんな中、2年ほど前に夫から「一緒にやりたいからとりあえずインストールして!」とお願いされ、渋々やり始めた「にゃんこ大戦争」。

当初は「レベルを上げてキャラを強くしないといけないタイプのゲームだ…絶対に続かない!」と思っていました。

ですがやり進めていくうちにみるみるハマっていきました。

特徴的なキモかわいいキャラクター、豊富なイベントなど良い点はたくさんありますが、中でも私が引き込まれたのは、思ったよりも頭を使うゲームだというところです。

戦闘シーンでは、パーティーの組み方やどのキャラをどのタイミングで出撃させるか、といった作戦の違いで勝敗が大きく左右されます。

試行錯誤してステージを進めていく中で、苦にならない程度で楽しみながらキャラのレベルを上げていくことができ、レベル上げが苦手な私でも楽しくやり進められました。

頭を使うのに、作業としてはひたすら画面をタップしてにゃんこ達を出撃させるだけという絶妙なゲーム性にすっかりハマってしまいました。こんなにも長期間続けれられたゲームは久々です。

RPG系が苦手、ゲームはすぐ飽きてしまうという方にこそやってみてほしいゲームです。

スポンサードリンク