CryptoHuntをプレイするためにメッカ・アキバに行ってみた。【クリプトハント】

CryptoHuntをプレイするためにメッカ・アキバに行ってみました。

位置ゲーといえばアキバです。

イングレスでは、秋葉原駅前のポータルは常に攻撃を受けるので、レベルアップする暇もないのは有名な話です。

勢力図も目まぐるしく変わります。

ポケモンGOでのアキバは正直、イマイチな印象でした。

万世橋付近でミニリュウ狩りをした記憶しかありません。

当時はアキバに来るぐらいならば、日比谷公園や錦糸公園にいったほうがかたくレアを狩れました。

ポケモンGOは引退がはやかったので、現状はよくわかりませんね。

さて、クリプトハントですが、アキバならばかなりの数の宝箱が落ちているのではないかという期待がありました。

だって、アキバですよ。

ふだんはアスクルですませているプリンターのインクの購入をわざわざでアキバでの目的にして、山手線でやってきました。

電車を降りて最初にびっくりしたのはホワイトデー商戦の真っただ中に放り込まれてしまったことです。

それも、ふつうのバレンタインデー商戦です。

アキバもどんどん普通になりますね。

せめてコスプレぐらいしろや!

とか思ったりもしますが、、、、

もっとアキバ色を出したほうが良いと思うけれどな・・・・。

まあそんなことを思いつつ、改札を抜けて、クリプトハントを立ち上げると、そこは・・・・。

アキバ砂漠。

砂漠でした!

見渡す限り、たったひとつの宝箱しかありませんでした。

さらば、アキバ!

スポンサードリンク