ウォードラゴンズ セージ(sage)の魅力

知人に誘われて始めたウォードラゴンズですが、ハマっています。

ゲームランキング等での高評価も納得できます。

正直、最初はほぼ放置していました。

日々のログインアイテムを回収するぐらいしかやっていませんでした。

たまに戦闘してもすぐにやられてしまう。

また攻められればすぐに負けてしまうという状況でした。

最初にその面白さに感じたのは、配置によって防御の完成度がまるで異なることを知った時です。

攻撃されたときのリプレイを観ていると、自分のユニット配置の穴が見えてくるようになります。

森を焼いて土地を拡げるよりもユニットの配置とレベルアップに集中したほうが防御力が増します。

土地を拡げてユニットの数を増やしてしまうと、各ユニットのレベルアップが間に合わなくなるということに気づくと、とても楽なりましたね。

そして次に面白くしてくれたのはドラゴン・キンナラの存在です。

キンナラはある時点まで最高のドラゴンでした。

キンナラは素晴らしいドラゴンです。

それまでに孵化させたドラゴンより光って見えました。

最高のドラゴンだと信じていたほどです。

しかしやがてキンナラの攻撃力の弱さに気づきます。

いくら火の玉をあててもレベルの高いユニットが壊せなくなります。

決定力不足です。

1匹だとクリアが厳しいなと・・・。

ドルーデとアルボリウス、ケルシスあたりのエピックをサブにしていると、キンナラの決定力では2匹でも厳しい部分が出てきます。

そこで現れたドラゴンがセージです。

スプリングイベントでゲットしました。

ウォードラゴンズのセージです。森の主といった容貌ですね。

セージはちょっとすごいです。

爆弾シールドとサンダーストームがあれば、これまで撃破できなかった防護力を誇る基地をさくさく壊せます。

同時に、こちらもセージを使われてるさくさくと進まれてしまうので、リプレイ動画を観るのがちょっと辛いです。

ウォードラゴンズのセージです。sege

セージのこれからの成長に期待したいと思います。

スポンサードリンク