等々力渓谷でカブトムシを捕る方法【夏休み】【東京】【世田谷区】

等々力渓谷ではカブトムシもクワガタも獲れます。

等々力渓谷

都内の採取スポットでは競争率も低いほうです。

獲れる場所も複数個あり分散しているので、タイミングさえ合えば、いつでも獲れます。

樹液の出ている木もそれなりにあります。

等々力駅から等々力渓谷を目指して歩くと成城石井を過ぎて右折すると渓谷へおりる階段があります。

そこから等々力渓谷内の喫茶店・雪月花を目指して歩いていく途中に把握しているだけで約10カ所は採取スポットがあります。

単純に樹液が出ている木もあれば、倒木もあります。

もちろんこういった場所はカブトムシやクワガタがよくいますが、

等々力渓谷内はすべてが採取スポットともいえるぐらい侮れないです。

等々力

手すりや壁、石のうえといった場所やいきなり足元にカブトムシやクワガタがいます。

喫茶店・雪月花で夏場は、かき氷がおススメです。

雪月花で一休みしたら、裏側の林でも、カブトムシやクワガタを探してください。

スズメバチもいるので注意が必要ですが、ここにも採取スポットがたくさんあります。

カブトムシ・クワガタの関連記事はこちらです。

水子貝塚公園のカブトムシ【採取?】【埼玉県】【クワガタ】

ネットで噂の鴨川シーワールドホテル 408号室に泊まってきました。【心霊】

スポンサードリンク

“等々力渓谷でカブトムシを捕る方法【夏休み】【東京】【世田谷区】” への1件の返信

コメントは受け付けていません。