ライフイズストレンジにハマりました!

「ライフイズストレンジ」というアドベンチャーゲームにハマりました。

これはアメリカの高校生の女の子・マックスが主人公で、このマックスはふとしたことから時間を巻き戻す能力を手に入れてしまいます。失敗した時などはこの能力で時間を巻き戻してやり直せるのですが、やり直したからと言って必ずしも良い結果になるとは限らない、というところがこのゲームの面白さです。

あとはマックスの親友・クロエとのやりとりも微笑ましいです。

マックスは少し地味で、クロエはかなり危なっかしく、その対比がストーリーで上手く活かされています。

マックスは高校で寮生活をしているのですが、周囲にいる同級生たちも一筋縄ではいかない人物たちで、ストーリー展開にハラハラドキドキしてしまいます。

アドベンチャーゲームなので移動したり選択肢を選んで進めていくタイプのゲームなので、難しい操作は必要なく落ち着いた気分で遊べるところが良かったです。またマックスやクロエが主人公のゲームを作ってもらえないかと楽しみにしています。

ライフイズストレンジは面白そうですね。

わたしもプレイしてみたいです。

管理人

関連記事

ドラゴンクエストXにハマった。

ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人にハマった。

マギアレコードにハマった。

ツムツムにハマりました。

スポンサードリンク