ツムツムにハマりました。

スマホのラインゲーム「ツムツム」にハマりました。

というより現在ハマっています。

それまで、スマホやパソコンのゲームなど全くしたことのなかった私でしたが、妹がやっているのを見て何となく面白そうだなと思いインストール。

まずキャラクターがかわいいのがいいですね。ツム、と言いますが。ディズニーのキャラクターが丸っこくなったツムはとてもかわいらしいです。

ゲームをしてコインを貯めて、そのツムを購入します。毎月新しいツムが登場するので、そのためにせっせとコインを貯めるのも大変です。

そして月に1回、「イベント」というものが行われるのですが、指示された通りプレイしてクリアすると、いろいろと報酬がもらえるのも面白いです。

一番楽しいのはこれ、ラインゲームなので、自分とラインで繋がっている人の中で同じくこのツムツムをやっている人が表示され、得点によって毎週ランキングが出るというシステムなところです。

今週は勝ったとか負けたとか…また相手とアイテムのやりとりもでき、そうやってお友達と繋がっているというのも楽しいですね。

五十路にしてこんなにゲームにハマるとは思いませんでしたが、そんなふうにお友達とコミュニケーションが取れるところも楽しさの原因だろうと思います。

スポンサードリンク