ドラゴンクエストX オンライン リアルマネートレード 相場【rmt】

ドラゴンクエストX オンライン でリアルマネートレード(rmt)をめぐって以下のような措置がとられましたね。

販売側にあたる200アカウントが永久利用停止

約83億727万ゴールドが凍結された

購入側の32アカウント及び約4億5,381万ゴールドの永久・一時利用停止と没収

利用規約のなかでリアルマネートレードは禁止されているので、これらの措置は仕方ないと思いますが、リアルマネートレードが頻繁に行われているのも事実です。

現状だと、1億ゴールド=3万円程度ですね。

そう考えると、


約83億727万ゴールドが凍結された

といわれても300万円程度のモノなので本当に氷山の一角でしょ、という感じですね。

リアルマネートレード自体で逮捕された話も聞かないですよね。

ゴールドをめぐる詐欺行為や商標法違反で逮捕というのは聞きますが・・・。

ゴールドやアイテムが売買出来たほうがゲームも盛り上がるような気もしますよね。

仮想通貨ではリアルマネートレード前提のゲームもあったような?

課金ガチャに投資した分が少しでも取り返せたら、良いのになぁとは思いますね。

スポンサードリンク