真・爆走デコトラ伝説~天下統一頂上決戦~にハマった。

僕がハマったゲームとしては、PS2の「真・爆走デコトラ伝説~天下統一頂上決戦~」というゲームです。

どのようなゲームか?というと、全国の強敵たちと戦って稼いでトラックをカスタマイズしていくというゲームです。

因みにこれを「全国制覇」というモードです。

ゲームの流れとしては単調ではあるのですが、トラックの種類が小型車、中型車(因みに最初は中型車からスタート)、大型車、平ボディ、ダンプ、超大型(トレーラー)、等色々なトラックに乗れて楽しいです。

トラックのデコレーションによる対決もありまして、レトロ、メッキ、アンドン、最後には伝説のトラッカーたちの対決となります。

この単調な流れだからこそ「やり込み度」が高くなったと思いますし、関口工芸でトラックを飾る時なんか「こだわり」機能を使って、自分の思うようにトラックを飾れるのでハマってしまいました。(笑)

その他にはグランドカミオンや男の華道、環境設定等があり、こちらもかなり楽しめます。

男の華道もやり方によってヒロインの女性が変わるので、面白いですよ。

関連記事

ドラゴンクエストXにハマった。

ぷよぷよにハマった。

福原愛の卓球一直線にハマりました。

真三国無双斬にハマっています。

将棋クエストにハマりました。

スポンサードリンク