将棋クエストにハマりました。

私が今ハマっているゲームは、ずばりスマホアプリの将棋クエストです。

将棋クエストは、オンライン将棋で、ネットを通じて不特定多数の人たちといつでもどこでも将棋を指すことができます。

しかも何がありがたいかって、プレイするにあたって、いっさい費用が掛からない、という点です。

また、利用手続きなんかも一切ない。インストールすれば、すぐに対戦できちゃうんです。

なもんで、このところは、休日はほとんど将棋クエストで時間を消費しています。

まず、前日の夜は、深夜の3時くらいまで、没頭し、翌朝は10時くらいに起床して、そこから、昼食までぶっ通しで指します。

昼食後は、そこから、15時くらいまでぶっ通しで指します。で、ちょっと休憩(散歩)がてら、コンビニにフラーッといって、アイスなんかを買ってきます。

帰宅後は、19時くらいまで、つまりは夕食くらいまでぶっ通しで指し続けます。とまあ、このところの休日は専ら、こんな感じで、そうですねえ、少なくとも100局は指している計算になります。

不思議なことに、これだけ指してもまったく飽きません。それどころか、もっと指したいという欲求が膨らんできて、正直仕事にも支障をきたしているほどです。

ほんと、こんなにハマったゲームは初めてです。

将棋クエストは本当に簡単に始められるスマホゲームみたいですね。

無料で指し放題、さらにオンライン対戦できるとなるとハマるのも無理ないですよ。

運営側の収入源は広告にあるようです。

課金システムがないのは良いですね。

ついつい熱くなって気づいたら、数万円課金してしまっていたということもありますからね。

管理人

スポンサードリンク