ニノ国にハマった!

わたしがハマったゲームはニノ国というDSゲームです。

あまりゲームはやらないのですが、最後までやっちゃうくらいハマりました。

買ったきっかけは、ゲームについてくるマジックマスターという本とスタジオジブリがアニメーション作画をしていたからです。

実際やって見て、ストーリーもとても面白くて、個人的にファンタジーものが好きなのもあり魔法を本当に使っている感じがしてすごく面白かったし、命の大切さ、心の大事さを学びながら遊べるのですごく楽しかったです。

ドラゴンクエストみたいにモンスター系が出てきて対戦系で、ミッションみたいなのもあるのですごくやりがいみたいなものがあるのですごく楽しいです。

内容は、少し難しい方だと思うのですが、マジックマスターが攻略本の代わりをしているので分からない時などは見れば進みやすいし、楽しいゲームだとおもいます。

今年、ニノ国の映画もロードショウされるので見に行きたいし、Switch版のニノ国も発売されるので、買って必ずやりたいです。

スポンサードリンク