ザブングルがボランティア活動する意味とは?

闇営業したからボランティア活動?

これってどうなんですかね?

そもそも反社会的勢力って知らなかったのなら、闇営業自体は所属事務との関係なので、外野ががやがやいう必要はないですよね。

納税の話を持ち出す人もいるが、芸能人なんて元々アウトローなんですよ。

一般人の常識なんてまったく当てはまらないところにいる人たちです。

闇営業のギャラなんて領収証も発行されていないんじゃないかな?

どうやって補足するんですかね。

先輩が後輩に奢って消えて行くおカネになっておしまいなんじゃないですかね。

特に、芸人は売れてなくても先輩が後輩におごる文化が根付いています。

基本的に、全おごりです。

先輩も売れていなければアルバイトで稼いだおカネで、後輩に奢っているわけです。

アルバイトがアルバイトに奢るって、社会人だとあまりない構図ですよね。

闇営業っていうとやましいことのようですが、

自分の芸が見たいという人のところに行って、

芸を見せて、ギャラをもらうのって芸人としては普通です。

呼んだほうは足を運んで貰ったんだから、車代なり花代を出しているわけです。

いい文化じゃないですか。

問題はそういう文化を良く知らない輩が、あいだに入って中間手数料を取っているということです。

つまり芸人を大事に思っていない、配慮の足りない人が存在するってことですよ。

怪しい人たちを芸人に喜んで近づけてしまっているわけです。

だから、彼は解雇されたわけです。

芸人もおカネになっても、怪しい人を近づけてくる人間には、怒らないとダメですよ。

あなたたちは先輩たちが切り拓いてくれた土地で食べさせてもらっているんですよ。

その土地を汚すようなことをしたら、そこからは去らなければならないです。

そんな当たり前のことが分からないのはもはや芸人と呼べないですよね。

スポンサードリンク