六本木のBovary(ボバリー)が閉店

六本木のBovary(ボバリー)が閉店したみたいですね。

ひところ麻生太郎財務相が通っているとメディアで話題になっていました。

わたしはボバリーがある5丁目まではなかなか飲みに行かないので、ボバリーがどんな店なのかは、六本木界隈で飲んでいる人から伝え聞く程度でした。

とても素敵な店だったのだと思います。

色々と噂されてしまうと、店を維持するモチベーションも落ちてしまったのかなとも思います。

話題になると宣伝になって良いと考える人もいるかもしれませんが、一時的に野次馬のようなお客さんが来てしまうと、常連客がひいてしまうのがお店なんですよ。

そしていちどひいてしまった常連客はなかなか戻ってきてくれません。

だから話題性で集客してしまうと、お店は結局、寂れてしまうこともありますね。

最近はアルコール離れもあるので、夜の商売はけっこう難しくなってきています。

ボバリーも静かに閉店されたんですかね。

スポンサードリンク