東調布公園プールにいってきました!【大田区】【子連れ】

大田区の東調布公園プールにいってきました!

オムツをしている赤ちゃんがビニールプールで遊べるというので東調布公園プールに行ってきました。

総評すると区民プールとしては施設自体はまあまあな感じですかね。

正直なところ、東急池上線御嶽山駅から徒歩約10分をどう感じるかです。

夏場の利用に限っていえば、プールの設備や解放感は、同じ大田区で比較するならば大鳥居の萩中公園プールのほうがかなり上です。

ただ3歳未満の赤ちゃんを遊ばせられるという点では、東調布公園プールにポイントがあります。

川崎の入江崎余熱利用プールも悪くないですが、川崎駅からバスに乗るのが正直、子連れだとしんどいですね。

2人目の子どもなので、1人目のときの経験がプール選択にもかなり生かされてきていますが、東調布公園プールは悪くないですよ。

東調布公園プールの良い点としては、

まずは客層が悪くない。

プールを選ぶうえで客層って大事だと感じるんですけれど、東調布公園プールではモラルの無さみたいなものは感じませんでした。

子どもが多いので、プールサイドを走ったり、とび込む子がゼロとは言いませんが、監視員がきっちりと注意していましたね。

道が悪くない。

御嶽山駅から東調布公園プールまで約10分の道のりをベビーカーを押していきましたが、道は比較的良かったです。

駅前の商店街はやや混んでいましたが、商店街自体長くないので、すぐに終わります。

そしてあとは閑静な住宅街をひたすら進んでいくという感じです。

飲食に困らない。

プール施設内にも1店舗ですがキッチンカーがあり、ケバブやホットドック、カキ氷を販売していました。値段は高くもなく安くないもないという感じでした。

昼食に関しては持参している人が多いという印象でした。

レジャーシートをひろげて、お弁当という人がけっこういましたね。

キッチンカーは休憩時間でも行列が出来ることもなくあれで商売になるのかなぁという感じでした。まあその日その日で波はあるんでしょうけれど・・・・。

自販機もプールサイドに複数台あるので水分補給は余裕でした。

受付横にはパンの自販機もあったので食べることには困らないと思います。

飲食自体は帰りに御嶽山駅前の商店街でするのも良いですよ。

ウチは夕飯を買って帰りました。

スポンサードリンク

“東調布公園プールにいってきました!【大田区】【子連れ】” への1件の返信

コメントは受け付けていません。