歌舞伎町の深い闇の話【新宿】

ヤフーニュースを読んでいたら、こんな話が載っていました。

<新宿・歌舞伎町>ホストの街に散る命--事件記者ルポ

歌舞伎町のホストに入れあげて、借金で回らなくなって、自殺した女性の話です。

盛り場ではよくある話ですね。

わたしが大学生になり、東京に出てきた当時は、

歌舞伎町=かなり怖い

という印象でした。

よほどワケがなければまず行かない場所でした。

もっといえば、

歌舞伎町=ヤ●ザ

です。

新宿通りはオーケーだけど、

歌舞伎町の直前にある靖国通りは渡ってはいけないような感じでしたw

いまはもう無くなってしまいましたが、靖国通りの新宿三丁目寄りにケンタッキーがあって、よく集合場所に利用しましたが、そこまでです。

靖国通りを越えたら、なにがあっても仕方がないというある種の覚悟がありました。

実際、抗争事件が頻発している時期もあったので、好き好んで行く街ではなかったですね、歌舞伎町は。

たぶん歌舞伎町の入口にドンキホーテが出来て、人の流れが少し変わったような気がします。

新宿区役所も何故か歌舞伎町の入口にありますよね。

歌舞伎町が以前より、安全な街になった、という話も耳にしますが、体感的にはより危険になっていますね。

記事中にも、

【警視庁の捜査関係者によると、歌舞伎町では10月の1カ月間で少なくとも7件の飛び降り自殺や未遂騒ぎがあり、5人が死亡した。いずれのケースも動機は明らかになっていないが、死者のうち3人は若い女性だった。】

とあります。

1カ月間で5人も亡くなっているのに、安全な街なわけがないですよね!

いまの法律では裁けないのかもしれないですが、色々なワナがある街ですよ、歌舞伎町は。

高額なサービスに手を出したのは本人かもしれないです。

でもそのことが原因で命を絶つような人が出て来たら、なんらかの取り締まりはやはり必要ですよね。

貸金業法には、総量規制があります。

総量規制とは個人の借入総額が原則、年収の3分の1までに制限される仕組みです。

でも、ホストクラブのツケには、上限が無いですよね。

ツケが払えなかったら、風俗嬢になればいいという理屈なんですかね?

では、風俗嬢になっても払えなかったら・・・・・。

そろそろホストクラブもなんらかの規制が必要ですね。

個人的には、ホストクラブというサービスが悪いとはまったく思わないんですよ。

でも、本人が払えない金額がツケになるのは厳しいですよね。

本来、ツケってお店に何年も通って、それなりに信用がある人がすべきで、そうでない人はツケをすべきではないし、店もそれを許すべきではないと思うんですよね。

ツケがたまって、その人が来なくなったら、本当はツケを許したお店も勉強だと思って、諦めれば良いのになぁ、と個人的には思いますよ。

商売したら、そういうことって、よくありますよ。

本当に。

でもホストクラブの場合は、お客のツケが担当ホストの店への借金になるから、必死で取り立てるわけですよね。

このシステム自体、どうなんでしょうね?

やはりなんらかの規制は必要ですよね?

歌舞伎町は本当に闇だらけなんですよ。

地域の人が努力して、浄化の取り込みしているのは認めます。

でも、安全ではないですよ。

歌舞伎町は相変わらず危険な街です。

完全に浄化されるまでは安全な街のフリなんかしないほうが良いですよね。

完全に浄化されたらそれはもう歌舞伎町ではないのかもしれないです。

関連記事

超現実エンターテインメントEXPO 「VR ZONE SHINJUKU」

スポンサードリンク