FX リスク回避の動き

今日の為替相場は本当に難しかったです。

北朝鮮問題を警戒して日経も、ドル円も下げました。

日経平均株価は、18,597.06円で終値として年初来安値です。

わたしもニューヨークタイムから日本市場が開くまでは大きく儲けていたのですが、一旦利確して、そこからはかなり厳しくて、儲けを少し減らして午後3時で昼の部は終わりにしました。

今日の反省点としては午後2時半から3時までかなりの円売りの圧力を感じていたのですが、そのうち戻すだろう、と考え、損きりせずにトレンドに逆らってしまったことです。

午後3時になる手前で、売り圧力が弱まり、そこからは売られた30分ぶんを戻して、さらに上へと伸びました。

わたしは中途半端なところで損きりしたので、大きな損を出しました。

やはりトレンドを読まないとやれますね。

北朝鮮問題とアメリカの債務上限問題は、この4月のトレンドに大きくかかわってくると思います。

今日はニューヨークタイムまで様子見したいと思います。

それではさようなら。

 

スポンサードリンク
カテゴリーFX