FX攻略法は経験と?

このブログは当初、わたしなりのFXの勝ち方を解説するために立ち上げました。

しかし2017年の年末あたりから仮想通貨バブルに乗っかってしまって、FXについて書く機会が減っていました。

仮想通貨バブルってそのぐらい勢いがありました。

2017年12月から2018年1月という短い期間でしたが、仮想通貨に投資している資産が1日毎に100万円ずつ増えているという状態でした。

ビットコインをはじめとした主要仮想通貨はもちろん、草コインのXPでもかなりの利益がとれました。

XPは天井の遥か手前で9割がた利確してしまったのはモッタイナイと感じましたが、まさかあそこまで上げるとは考えてもいませんでした。

他の仮想通貨に関しては、天井をつけて少し下落したあたりほぼ利確しています。

なかでもライトコインとリップルはかなり稼がせてもらいました。

その節は、ごちそうさまでした笑

わたしの投資全般の攻略法はとにかく緩やかに購入して、迅速に利確するということです。

緩やかに購入するというのは、急いで購入しないということです。

どんな投資でも、自分が購入しても良いと考える金額まで、引きつけて購入します。

たとえば、投資対象なら株ならば、いちど1000円で購入すると決めたら、1000円まで落ちてくるのをひたすら待ちます。

1200円の株価だったものが、1050円まで落ちてくれば、買いたい気持ちは当然出てきますが、それでも【見(ケン)】です。

1000円まで待ちます。

1050円で切り返して、結果1500円まで上昇した場合、損したと考える投資家は多いかもしれません。

しかし、わたしはそれを縁が無かったと考えます。

単に、縁が無かったら、その銘柄を購入しなかっただけで、縁があったものは購入できているわけです。

そもそも購入していないわけですから、損はしていないです。

これはFXでも同じです。

その日のチャートと材料を眺めつつ、売り・買いのポイントを決めます。

チャートはだいたい6時間前まではさかのぼって検討します。

山の高さと谷の深さは意識的に覚えるようにします。

ようは、値動きの幅ですね。

この値動きの幅が小さいときは、まず参戦しないですね。

【見(ケン)】です。

FXは値動きの幅を読んで、利確していく投資だと考えているので、値動きの幅はとても重要ですね。

投資は、焦って良いことないですよ。

商売と同じで、安く仕入れて高く売るのがコツです。

わたしの場合、利確のタイミングで迷うことはほぼないです。

購入する前に、利確の価格は決めています。

もちろん損切りも同じです。

だから、タイミングを逃して塩漬けということはないですね。

お金を投資してると意識もあまりないですね。

投資はゲームみたいなもので、いかにスコアを伸ばすか日々、努力しているような感覚です。

ご愛読ありがとうございました。

スポンサードリンク
カテゴリーFX