電線の断線を見かけたので東京電力に電話してみました。

風の強い日のことです。

夕方、通りを歩いていると、電柱から電線が垂れ下がっていました。

通り過ぎる人たちも皆、電柱を見上げています。

さすがにこれは危ないと思い、スマホで検索すると、東京の場合は【東京電力パワーグリッド】という会社に連絡したほうが良いという情報が載っていました。

正直、【東京電力パワーグリッド】という会社は初耳です。

できたら、東京電力で受け付けてくれたら良いのになぁ。

そのほうが心理的ハードルはぐっと低くなると思うんですよ。

【パワーグリッド】ってどういう意味なんですかね?(どうやら、送電線とか送電網という意味らしいです)

なるほど、それならば【断線のお知らせ】は、【東京電力パワーグリッド】にしたほうが良いですね。

いざ、スマホで電話してみると、これがなかなか繋がらない。

仕事中なので、いつまでも断線の現場にいるわけにもいかないので、とりあえず断線現場の写真を撮って移動開始。

目的地に向かって歩いていると、しばらくして電話がつながり、担当者に断線の報告開始。

いや、めんどくさいなぁ。

報告している私のことはどうでもいいでしょ!

住所も断線の位置も正確に話しているのに・・・・。

これでは、断線を見かけても連絡する人は減るだろうなという対応。

丁寧は丁寧に訊いてくれていたと思う。

でも、お役所仕事的な感じ。

あの落とし物を警察に届けたときに似ている。

断線の場所は教えたんだから、あとはよろしくで終わりにしてくれたらいいのになぁ。

そんな感じでしたね。

スポンサードリンク