マンション水漏れ、入室拒否の悲劇【トラブル】

先日、わたしが住むマンションの同じ階で、水漏れがありました。

古い大規模マンションで年中、水漏れやガス漏れの話は耳にします。

マンションの通路がざわざわしているので覗いてみると、

普段は見かけないスーツ姿の男たちが5人、そして管理人のおじさんと、その部屋に住んでいるおばさんが話していました。

おばさんがキレ気味で大声を出しているのが、ざわざわの原因でした。

いつもは、大人しいイメージのおばさんだったので、ちょっとびっくりです。

失礼なこというな!

みたいな声も聞こえました。

超高級とは言い難いですが、都心のそれなりのマンションでのことです。

最初は、再開発業者の挨拶まわりなのかと思いました。

わたしは賃貸で住んでいるのであまり関係ないのですが、マンション所有者は数年内に売却して、新天地を求めなければなりません。

新しく建つマンションに住むという選択肢もありますが、現在のマンションの評価額との差額が大きいので、古くから住むお年寄りはかなり厳しい話になると聞いています。

でも評価額自体は20年前に購入したときの3倍にはなっているらしいので、無理しなければ新天地でそれなりのマンションは手に入るはずです。

次の日もざわざわしているので、何事かとか思い、時間差で管理人に訊いてみると、

水漏れ元と思われる部屋の住人(つまり、おばさん)が入室を拒否していて、下の階が水浸しになっていて、さらに下の階まで浸水しているとのこと。

マジか!

ありえない・・・・・。

水漏れの被害を受けている下の階の住人は、生きた心地しないだろう。

上から水が降ってきてるなんて。。。

結局、数日後におばさんの部屋に点検工事が入って、事態は収拾されたみたいですが。。。。



スポンサードリンク