ブログの記事数600でアクセス数を考えてみた【投稿】

このブログの記事数600を越えたので、少し振り返ってみようと思います。

まず投稿した記事は30程度削除しています。

だいたい5%にあたります。

まったくアクセスを生まない記事はSEO上マイナスになるので削除します。

ジャンル的には、芸能やテレビのネタが多いですね。

やはりトレンドモノは厳しいですね。

このブログをトレンドブログにするつもりはないのですが、家にいる時間が長いときは、どうしてもテレビネタを書いてしまいますね笑

それも録画予約している番組のネタばかりなので、内容は偏ります。

そして放送から時間が経つと、検索されることなく、削除対象の記事になるわけです。

アクセス数のない記事は、ボツネタだと考えれば、削除も致し方ないですね。

600記事を投稿してのアクセス数ですが、300記事あたりからほぼ横ばいです。

アクセス数が横ばいなのに致し方ないなぁと思っています。

このブログのアクセス数の最高値は、仮想通貨ブームの2018年1月でした笑

そのときの数字と現状を比べてみれば、天と地の差です。

週平均でも30分の1以下です笑

やはりブームで凄いですね。

いつか週平均でブームのときに追いつきたいものですね笑

それがいまの目標といえば目標かもしれません。

コツコツやるので、今後とも宜しくお願いします。

スポンサードリンク