声優詐欺に遭った人の話

最近、またヤフーニュースで声優詐欺が話題になっていましたね。

まあ声優詐欺自体は通年、行なわれているので、皆さんも注意してくださいね。

声優詐欺というのは、一種のレッスン料詐欺のことです。

声優になりませんか?

声優の才能がありますよ。

きっと人気声優に成れるよ。

みたいことをいって契約を交わして、なんらかのお金をとるわけです。

わたしの友人(女子)もひと昔、前にこの声優詐欺に遭いました。

被害金額50万円でしたね。

対処方法としては、相手のプロダクションに、法律事務所の知り合いから電話を一本かけてもらいました。

これで全額戻りました笑

もともと詐欺をやってる自覚はあるわけですよ。

そうなると、弁護士や司法書士と揉めることに時間を使うぐらいならば、さっさと返金して、次のターゲットを探したほうが良いわけですね。

悪いことでも続けるにはそれなりのあたまも必要です。

だから、さっさと返金してしまおうと思うわけです。

返金しないで、事が大きくなると結局、首が締まるのは、詐欺を働いている側なわけです。

事務所を転々とするタイプの詐欺師もいますが、レッスン料詐欺の場合は、長いこと続けている人も多いみたいですね。

そもそもレッスン料詐欺とはいっても、それなりのレッスンをしてくれるところもけっこうあるみたいです。

そのレッスンで声優として目が出るかはまったくわかりませんが・・・・・・。

芸能系って世渡りがうまくないとなかなか続けるのは難しいです。

事務所の社長に気に入られるのも世渡りなら、プロデューサーに好かれるのも世渡りです。

テレビに出てる人って、ちょっと目つきが違うでしょ?

よほど努力しないと、あの場所には立ち続けられないですよ。

そもそも数十万円のレッスン料で未来が開けるなんて、そうそうない話ですよね。

みなさんもレッスン料詐欺には注意してくださいね。

スポンサードリンク