樹木希林さんの話 追悼

樹木希林さんがお亡くなりになりましたね。

とても存在感のある面白いかたでした。

75才ですか。

もう少し楽しませてほしかったなぁ・・・・。

後に生まれ、さらに生きるものの務めてとして、わたしにとっての樹木希林さんを少し書いてみたいと思います。

このブログは、トレンドブログでもありませんし、アクセス数にもこだわりが無いので、常にまったりモードで書いています。

樹木希林さんといえば、フジカラーのコマーシャルという人も多いのではないでしょうか?

30年以上出演されていたんですね。

お店の常連の綾小路さゆり役だったんですね。

そんな設定があるとは!

綾小路さゆりは初耳です。

フジカラーのコマーシャルは「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに写ります」のセリフで有名ですよね。

当時、流行りましたね。

あと郷ひろみとデュエットした「お化けのロック」と「林檎殺人事件」も流行りましたね。

年下のいとこが「林檎殺人事件」を大好きで、夏休み中歌っていたような記憶があります。

調べてみると「林檎殺人事件」は『ザ・ベストテン』で4週連続で1位になっているんですね。

爆発的に売れたといって良いですね、これは。

あとピップエレキバンのコマーシャルも面白かったですね。

会長の横矢勲さんもいい演技してましたねー

樹木希林さんといえば、内田裕也との不思議な夫婦関係もたびたび話題になりましたね。

あれは一種の夫婦漫才でしたね。

夫婦のかたちは人それぞれということなのでしょう・・・・。

もう聞けないと思うと寂しいですね。

樹木希林さんのご冥福を心からお祈りします。

スポンサードリンク