新仮想通貨「Jコイン」は駄作?

新仮想通貨「Jコイン」は現実の説明を聞く限り、あまり出番のない通貨になりそうですね。

単なる電子マネーじゃんって感じます。

やはり仮想通貨は価値が変動するから面白いのだと思います。

それもある程度激しく動くから、面白いのです。

実際、ビットコインもそれまで為替で勝負していた人たちが、多く流れたと聞いています。

FXよりも稼げるという話は何度も聞きました。

やはり銀行のようなところが作るものは面白味が無いということでしょうか?

この流れで行くと変な管理団体が出来て、トップから数人は天下りというのがいまから目に見えますね。

そして気がついたら、ずさんな管理で資金が消えていたということが起こるように思います。

本来、電子マネーならば、決済手数料を限りなくゼロに出来るはずですが、銀行が自らの既得権を手放すはずもなく、えらくしょぼい電子マネーをなりますね。たぶん。

ひと化けしそうにない仮想通貨がどれだけ話題になるのか、ビットコインを注視しつつ、新仮想通貨「Jコイン」も見守りたいと思います。

少なくとも投資という意味ではまったく興味がありませんが・・・・。

スポンサードリンク
カテゴリーFX