円高と北朝鮮問題

今回の円高はけっこうしんどかったですね。

さすがに予想外でした。

106円、105円のカゲもチラつきました。

普通に考えれば9/9が過ぎれば、少しは戻すかなと思っています。

110円まではすぐに戻ってもおかしくないですね。

北朝鮮問題の終着点が何処にあるのかわかりません。

開戦の可能性もあれば、平和条約の可能性も、政権崩壊の可能性も、亡命の可能性さえあると思います。

しかし為替に触れている人間としては常にリスクを考えるしかないです。

わたしはここしばらく建玉を絞っています。

大きく稼ぐチャンスとみれば、短時間はそれなりに張りますが、あとは絞って勝負をしています。

FXは日々の勝負に思えますが、負けないことが勝つことにつながるので、復活できないほど負けることは絶対に回避すべきです。

アメリカの動きも、北朝鮮の動きも、まったくわかりませんが、為替の動きだけは誰でもリアルタイムで補足できるので、とにかく注意が必要です。

今年は、8月までは好調でしたが、今回の円高進行で、ちょっと潮目が変わるのかなとも思っています。

超円高になるというではなく、円高に行きやすい流れになるのかなと・・・。

まあ色々と試してみます。

売りより、買いのほうが性には合ってるのですが・・・。

みなさんも是非、頑張ってみくださいね。

投資は自己責任なので・・・・。

スポンサードリンク
カテゴリーFX