今日は様子見 FX

4月15日が終わりました。

いまのところ北朝鮮に大きな動きはありません。

掲示板やSNSも埋め尽くして悲壮感は去り、楽観論が大きく出てきています。

自分も世界は少しでも平和であってほしい願っていますし、日本もそうあってほしいと願っています。

しかしながら為替相場でFXをしている身としてはまだまだ安心はできないです。

為替相場に底や天井は存在しません。

普段、天井といわれているものは、この数か月か数年の天井であって、決して突き破られないものではありません。

1ドル=360円の時代もありましたが、ひょっとしたら1ドル=500円になっていてもおかしくありません。

普段、底といわれているものは、この数か月か数年の天井であって、決して突き破られないものではありません。

たとえば、いま1ドル=100円はかなり難しく感じるかもしれませんが、わたしが数年前にアメリカに行ったときは、1ドル=80円でした。

その後、1ドル=88円のときに行ったら、物凄く円安になったと感じましたが、いまはもう109円です。

だいぶ高いですよね。

藤巻健史氏が主張しているような財政破たんがやってきて、1ドル=1000円という瞬間が本当に訪れるかもわかりません。

FXを外貨預金代わりにしている人は爆益ですよね。

いや、そう考えるとこのタイミングでロングもありなんでしょうか?

すべての投資は自己責任でお願いします。

 

スポンサードリンク
カテゴリーFX