潮風公園に行ってきました。【お台場】【ガンダム】

お台場の潮風公園に行ってきました。

真夏だと木陰に入っても暑そうだったので、秋めいてきたいまがチャンスだと思ったので・・・。

まずは太陽の広場へ。

この太陽の広場は、潮風公園のなかでいちばん有名な場所だと思います。

ダイバシティに移動する前は、この太陽の広場の等身大のガンダムが展示されていました。

ピークのときは物凄い人出でしたw

そのあともポケモンGOをやりに来たという人も多いと思います。

パウパウを最初にゲットしたのが、たしかここ潮風公園だと記憶しています。

今回は季節柄、BBQの人が多かったです。

この潮風公園のバーベキュー広場は、都内でバーベキューが可能な場所を検索すると、必ず出てきます。

もう定番だといえますね。

しおかぜ橋を渡って、噴水広場のほうに移動しようとすると、工事中でなんと通行止め。

売店で訊いてみると、いったん道路に戻って、移動するしかないというので、来た道を戻ることに。

太陽の広場は海側がフェンスで囲まれていたので、海の風景が楽しめそうになかったので、噴水広場まで行くしかありませんでした。

まあさほど暑くなかったのが救いです。

約10分歩いて、カスケードに沿って坂を下っていくと、噴水広場に到着です。

噴水広場ではいつものように、子どもたちが水着になって遊んでいます。

付き合う親たちは大変ですが、噴水でここまで遊べて、海を眺められるスポットはなかなかないので、人気があるのも頷けます。

トイレと自販機は完備しているので、できれば軽食があればなといつも思います。

適当に遊んで、最後はビーナスポートで食事をして、帰宅しました。

いや、楽しかった!

潮風公園は良いですね!

さいこうだぁ!

スポンサードリンク