トランプ+FBI+北朝鮮+ロシア FX

先週の中頃からはなんともやりづらい展開が続いていますね。

わたしも様子見の時間がかなり多いです。

やはり北朝鮮問題は長引いていますね。

年内でさえ解決は怪しいですね。

大統領選挙期間中の不正を秘密をロシアに握られていて、トランプ大統領が動けなくなっているようにも見えますね。

FBI長官を解任したことで、ますます疑惑は深まります。

あくまで現段階では疑惑です。

しかし、このまま追及されれば、なすすべを失ったトランプ大統領の電撃辞任という選択肢も出てきます。

おそらく一時的にですが、世界は混乱します。

大統領が変わったところで、世界の治安が大きく乱れることは無いと思いますが、北朝鮮は色々と仕掛けてくるかもしれないです。

日本の地理的リスクは高まります。

そもそもトランプ相場は各指標以上に、大統領のひと言で大きく動きます。

この動きはタイムマシーンでもない限り、当てきれないです。

本当は長期で投資したいのに、気づいたら短期売買になっている自分がいます。

トレンドとボックスを意識すれば、大きくは勝てなくともコツコツと有効打は積み重ねられます。

しばらくはそんな勝負になりそうです。

 

写真は築地みやげのたらこの佃煮です。

とてもおいしかったです。

おいしいタラコの佃煮です。おみやげにもらいました。

 

スポンサードリンク
カテゴリーFX