静岡産のいちご きらぴ香を食べました。

そろそろいちごの季節も終わりなので、食べ納めしようと近所のスーパーに行ってみました。

そこで巡り合ったのが、このいちご・きらぴ香です。

きらぴ香のパッケージです。きれいですね。

とちおとめも売っていてどちらで食べ納めをするか迷いましたが、これまできらぴ香を食べた記憶がないので、数えきれないほど食べているとちおとめよりも、やはり初物のきらぴ香にするかという感じでこちらを選びました。

ちなみ2パックで1,000円でした。

フルーツは品種や産地やグレードで大きく値段が異なりますが、たぶん2パックで1,000円ならば、普通ぐらいの値段なのではないでしょうか?

調べてみると、プレミアムストロベリーのようですが、決して高くはないという印象です。

 

きらぴ香です。色鮮やかですね。

きらぴ香はとてもキレイないちごです。

赤みが際立っています。

この色鮮やかさは購入意欲を刺激しますね。

2018年までに静岡産いちごの8割は、このきらぴ香になるようです。

 

きらぴ香です。瑞々しさが伝わってきますね。

食べた印象は、きらぴ香はとてもフルーティーないちごです。

もちろん甘みも十分にありますが、最大の特徴はやはりフルーティーさにあると思います。

たぶんイチゴミルクにしても相当美味しいと思います。

今回は2パック購入したので、色々な食べ方で楽しんでみようと考えています。

きらぴ香はとてもおいしいいちごです。

お勧めです!

スポンサードリンク
カテゴリー