ウーバーイーツ配達員 本業はやめたほうがいい理由【飽き】【孤独】

ウーバー本業をやめた方がいい理由は、

ズバリ飽きちゃうからです。

ウーバーで稼いでいる人はたくさん知っていますが、

みなさん、飽きちゃう、って言いますよ。

やる気が起きない、

気持ちが上がらない、

クエストをやりたくない、

表現は色々ですが、ようは飽きちゃいます。

わたしもそうですが、一定期間休むという配達員も多いです。

ウーバーイーツの場合、稼ぎ時が

11時~14時、17時から20時と1日のうち2回あり、

けっこう長時間拘束されますが、

人との会話は極わずかです。受け取りと配達時にあるかどうかという具合です。

配達員は毎日、同じような街並みを見ながら、とても孤独なプチ肉体労働を日々こなしているわけです。

まあ飽きますよ。

よく独り言をしゃべっている配達員を見かけますが、独り言で心のバランスを保っているんですよ。

わたしも長時間やると後半意識的に独り言するときがあります。

わたしの場合、家には家族がいるので、朝晩は家庭の会話がありますし、

本業の職場に行けば、だれかいるので、それほど孤独な環境ではないです。

それでも長時間ウーバーイーツの配達員していると孤独は感じますね。

レストランが自前の配達員を持たなくてもデリバリーに参入できることはとても画期的ですが、配達員は所属先がないので、まあまあ孤独です。

ウーバーイーツの配達員って同僚がいるわけではないです。

レストランで待ち時間に、たまに配達員同士で話したりもしますが、そんなに頻繁ではないですね。

配達リクエスト中なので、料理が出来上がれば、配達場所に向かわなくてはならないです。

ウーバーイーツ配達員が本業になると、けっこう孤独な人生になるんじゃないかなと思います。

これは正直な感想です。

だからやめたほうがいい。

よく深夜のコンビニバイトとウーバーイーツ配達員、どっちが良いかというのも訊かれますが、わたしはウーバーイーツ配達員の方が時間が自由なのでいいかなと思います。

スポンサードリンク