ウーバーイーツは稼げないというのは、本当なのか?【配達員】【ホンネ】

ウーバーイーツの配達員は稼げない、という話をよく耳にします。

これはほんとうなのでしょうか?

今回は、このことについて少し書きたいと思います。

実際にウーバーイーツの配達員をやっている立場からすると、

都内のそれなりのエリアで丸一日オンラインにしていれば、

1万円を切ることはほぼないです。

これはこのブログを書いている2018年の11月現在の話です。

(2019.04の時点でもほぼ変わらないと思っています)

今後、ウーバーイーツの配達員がさらに増加すれば、どうなのかはまったくわかりませんが、だいたい1日20数件は仕事がきます。

わたしは赤チャリ組なので、こんなものですが、原チャリやオートバイを利用している人はコンスタントに30件はこなしているように感じます。

だから、ウーバーイーツの配達員がまったく稼げないということはないですね。

稼げる、稼げないというその人の経験や感覚によるところもあると思いますが、わたしはまあまあ稼げるでしょ、という感覚ですね。

追記

知人のウーバーイーツの専業ドライバーは毎月コンスタントに30万円ぐらいは稼いでいます。

月に26日1日10時間程度は稼働しているようです。

都内に限っていえば、ウーバーイーツのドライバーはまだまだ稼げそうですね。

スポンサードリンク