国民1人10万円現金給付へ【コロナ対策】【検討】

国民1人10万円現金給付されるらしいですね。

10万円はこれまでにないぐらい大盤振る舞いです。

4人家族ならば40万円ですからね。

でも現段階ではあくまで検討なんですよ。

自民党幹部がそういっているという報道です。

この幹部がだれなのかもわからないです。

麻生さんの発言なら有力ですがねw

でも新型コロナウイルス対策としてバラマキはいちばん有効なんじゃないですかね?

今年は大手企業でもボーナスなしのところはけっこう出てくると思いますよ。

小売り店舗は売上半分ぐらいまで落ちているところがけっこうあるみたいです。

そうなると住宅ローンのボーナス分に給付金をあてるという家庭も多いんじゃないですかね?

あと今年は賃貸の更新料もはらえないところがけっこう出てきそうですよ。

閉店するところが爆発的に増えそうです。

タピオカ屋なんかもう潰れ始めてますからね。

10万円もらったら、世の中を盛り上げるために、パッと使いたいですよね。

非常食なんかけっこう売れるような気がします。

再来年あたりから、復興特別所得税に、コロナ特別所得税がさらにプラスされるんじゃないですかね。

マスクの転売屋さんから徴収してほしいものです。

スポンサードリンク