時短要請で儲かる?【協力金】

時短協力金の186万円が叩かれていますね。

税金がどうこうとかいう主張もありますが、

たとえば再開発の立退料でウハウハだって税金が投入されているケースが良くあります。

再開発エリアの一部を公共施設として貸し出すことによって、再開発に数百億円規模で税金が投入されるって知っています?

開発業者はウハウハです。

時短営業協力金なんて本当に微々たるものですよ。

飲食業や観光業ばかり税金が投入されて、不平等だっていう主張はそのとおりだと思います。

でも税金って常に何処かで消化されていくものです。

常にウハウハな人たちっているんですよ。

なかなか見えてこないだけで。

今回のコロナは政治の失敗が大きな要因ですよ。

さっさと海外との往来を止めないから感染拡大につながったというのは否定できないです。

おそらくあと2、3年は収束しないでしょうし、経済的ダメージを立て直すのは、さらに数年かかると考えています。

政治家って想像力がないですね。

次の選挙で票をもらうことしか頭にないんでしょうね。

ならもっとほかの業種までバラまいたらいいのにって個人的には思います。

スポンサードリンク