第35回フランチャイズ・ショー2019【感想】

第35回フランチャイズ・ショー2019に行ってきました。

今回のテーマはズバリ【人手不足】ですねw

ほとんどのFC本部がこの話題に触れていましたね。

やはり人手不足は深刻な問題です。

特に、飲食系は悲鳴に近いものがありました。

本当は、もっとフランチャイズ網を構築したいのに、人出不足でどうしても空白地域が出来てしまう。

だから、既存の別業態の店舗と提携する形で店舗数をなんとか増やしているという本部もありましたね。

人手不足はそう簡単に解消されないと思うので、大変ですよね。

そして、

【これならばなんとか儲かるかもしれない】とFCも数個はありましたね。

その数は本当に少ないですがw

FC希望者は、近未来の被害者にならないようにがんばってくださいね。

お大事にww

スポンサードリンク