クロノトリガーにハマった。

小学生の頃、ちょうどスーパーファミコン世代でした。

そのときにハマったゲームといえば、やはりクロノトリガーです。

当時、ファイナルファンタジーを作ったあのスクウェアとドラクエを作ったエニックスが共同制作!?それにキャラクターデザインは鳥山明!?と、とても驚きながら購入しました。

キャラデザインは文句なし。鳥山明の世界観が存分に出ていて、かっこいい!

ストーリーとやりこみ度も文句なしです。

ストーリーもキャラの選択によってエンディングが変わったり、強い武器を手に入れるためのサブミッションもすごくおもしろいです。

しかも、ただクリアすればよいというわけではなく、ちゃんと本編のストーリーと絡んでいて、クリアすればさらに本編のストーリーに深みが出てきます。

そのゲーム内容を引き立てる音楽も最高です。

たくさんの名場面があり、その名場面を思い出せばそこで流れる音楽も想起されてきます・・・。

どれをとっても一級品。何度やっても感動し、ワクワクする感覚はクロノトリガーならではないでしょうか。

ちなみに、私はカエルとロボのイベントが大好きです。

クロノトリガーは良いゲームでした。

終ってほしくないゲームでした。

鳥山明の絵は本当に色あせないですね。

管理人

関連記事

ファイヤーエンブレム 覚醒にハマった。

モンスターストライクにハマった。

将棋クエストにハマりました。

福原愛の卓球一直線にハマりました。

ドラゴンクエストXにハマった。

スポンサードリンク