ファイヤーエンブレム 覚醒にハマった。

僕がハマったゲームは3DSソフトの「ファイヤーエンブレム 覚醒」というゲームです。

このゲームは、簡単に説明すると、将棋の人間版のようなものです。

なので、将棋やチェスなどのボードゲームが好きな人はハマりやすいかもしれません。たくさんのキャラクターを、将棋の駒のように自分で操り、敵を倒していきます。

そのため戦略がかなり重要になってきます。動ける範囲が限られたキャラクターを動かして、敵を倒したり、助けたキャラクターを新しく仲間にしたりするのですが、キャラをどういう配置にすればよいかなど、頭を捻って考えるのは、楽しいです。

主人公のアバターは、自分で自由にデザインできるのですが、性格、声、髪型、服装など細かく設定することが、可能でハマります。例えば、防御力は低いが、素早さに特化したキャラにすることができたり、前回はイケメン風のキャラにしたけど、今回は、いかつい感じのキャラクターにしようという風に、自由にキャラを設定できるのも魅力の一つです。

スポンサードリンク