パズドラにハマった。

私がこれまでにハマったゲームの中に、パズドラがあります。

パズドラはCMでもおなじみで、広く知れ渡っているパズルゲームの代表作です。

パズドラを始めたのは6年前。ずいぶん長い間やってきたな、と振り返って感じます。

きっと、シンプルな操作性と様々なモンスターを使っての戦略、ダンジョンの攻略、モンスターのコレクション性など、やりこめる要素が詰まっているからこそ、ここまでハマれたんだろうなと思います。

初期の頃は機能は今ほど充実しておらず、パズルの上手下手で勝敗が決まってしまうようなゲームでしたが、

日々アップデートなどで進化しており、スキルや特殊能力での駆け引きなどが細かくできるようになりました。

そのため、初心者でも心が折れずにゲーム中助けられ、長く遊べるゲームになったのではないかと思います。

電車の移動中に手軽にできる、時間と手のひらにちょうどいい収まりのゲームとして重宝しています。

各種アニメや漫画などのコラボなども積極的に行っており、本当にあきさせない工夫が絶えないゲームだと思います。これからも楽しみたいと思っています。

スポンサードリンク