700記事を超えました【2年目】

このブログを書き始めて2年が過ぎようやく

700記事を超えました。

この2年間で700記事という記事数は:計算上、ほぼ毎日1記事投稿しているという点ではけっこう頑張っているようにも思えますが、実際は投稿ペースが落ちている時期もあります。

仮想通貨でPVを稼げた時期は本当においしかったですね。

なかでも仮想通貨のエアドロップネタは本当にPVを稼いでくれました。

エアドロ狙いの人たちがどんどんアクセス数を生んで入れていました。

ただ現在は仮想通貨関連の記事にほぼアクセスが入らないので、不良債権化していますw

アクセス数を全然押し上げてくれないですw

SEOの観点からいえば、たぶん足を引っ張っていると思われますw

このブログのコンテンツで、アクセス数を稼いでくれているのは、副業ネタです。

投資ブログとして立ち上げたのに、現在は副業ネタがメインコンテンツとは情けない話ですが、

たとえば、不動産投資クラウドファンディングCREALに投資しましたというネタで、

下記の3本記事にしてみましたが、新規投資するか配当でももらわないとこれ以上は増やせないですよね。

CREALに登録してみました。【不動産投資】【評判】

CREALからハガキが届きました。【不動産投資】

不動産投資】CREAL さくらさくみらい駒込 成立【クラファン】

つまり長期投資ネタは地味なんですよ。

新規買い付け・売却・配当をネタにして更新している人気投資系ブログもありますが、ブログというよりもデータ公開です。

アクセス数が出ているということは需要に応えているので、立派ですよね。

投資で稼いで、さらにデータ公開で、広告収入があるというw

わたしもさらに上を目指して頑張らないと!

まず800記事を目指します!

スポンサードリンク