【不動産投資】CREAL さくらさくみらい駒込 成立【クラファン】

不動産投資クラウドファンディングCREALのさくらさくみらい駒込(調達金額4億5千万円)が見事成立しましたね。

パチッパチッパチッ(拍手)

CREALにはこの【さくらさくみらい駒込】から投資し始めたので、個人的にはまだどうこういえないです。

儲かるかな?

不動産投資もレバ利かせないとなかなか利回りでないですからねぇ。

このご時世は・・・・。

それにしても想定利回り4%(年利)というのもなんというか歯がゆいところです。

FXだと月利でももっと回せるのでw

ただFXや実物トレードだと自分で手を動かさなくてはならないので、半分投資のような仕事のような感じなんですよね。

どちらかという仕事寄りですかねw

ホンネをいえば、FXも実物トレードも取引中はなんともいえない緊張感があって、とても苦しいです。

特にFXは深夜まで寝れないときもけっこうあるので、肉体的にも苦しいです。

カフェインを求めて、モンスター飲みまくりの日もありますw

翌日がねむいねむいw

わたしの場合、通勤がほぼないに等しいので、なんとかトレード出来ていますが、兼業トレーダーでサラリーマンやっている人は本当に大変だと思いますね。

その点、CREALのような放置しても利回りが出るものは有り難いですね。

まだ儲かっているわけではないので、どっちに転ぶかわかりませんが、儲かる可能性は高いはずですから。

まあコツコツと投資していけたらと思います。

慌てずにゆっくりと。。。



スポンサードリンク