ウーバーイーツは兼業が最高!【リアル】

ウーバーイーツのドライバーは兼業が最高だと思っています。

最高というのは最高に稼げるという意味ではありませんよw

ウーバーイーツのドライバーでより稼げるのはもちろん専業の方です。

赤チャリのわたしなど専業ドライバーにはとてもかないません。

環境的には、専業よりも兼業のほうが良いですよね、という意味です。

兼業だと高いノルマ設定は不要ですからね。

雨の日や疲れているときは問題なく休めます。

フルタイムの仕事をしているならば、平均1日6件ぐらいが運動不足解消のためには良いのではないかと感じています。

ウーバーイーツで6件だと都内のピークタイムでは、ベテランなら3時間以内にはこなせるはずです。

もちろんその日の仕事の入りやエリアによって多少は異なりますが、平均すればそんなものです。

わたしはマクドナルドやケンタッキー近辺で稼いでいることが多いです。

距離ではなく数をこなす感じです。

やはり飲食店が集中しているエリアがウーバーイーツではもっとも安定して稼げますよ。

これはあくまでわたしの現時点での攻略法ですが大きくズレてはいないように思います。

都心から離れるとロングピック・ロングドロップが増えるので、件数をこなせなくなります。

ウーバーイーツを始めた当初はけっこう走り回りましたがww

ウーバーイーツのドライバーはベテランになるとひとりひとりが、攻略法を持っていますね。

丁寧に分析されている方が多いという印象です。

飲食店での待ち時間に、そういった攻略法を聞くのも楽しいですよ。

バイク組と自転車組で攻略方法は大きく違います。

自転車組のなかでも、自走組と電チャリ組でも違います。

わたしはウーバーイーツの配達はほぼ電チャリでしているので、電チャリ組と話し込むことが多いです。

いまはセーブモード(エコモード)にすると1回の充電で100キロ以上走れる電チャリが増えたので、以前ほどバッテリー切れで苦しむことも減りました。

以前はバッテリーの話題が多かったですが、最近はいかに商品をこぼさずに配達するかといったようなテクニックの部分で話すことが多いです。

自転車の性能もウーバーイーツの稼ぎにけっこう影響します。

命を預けているので、それなりに投資は必要ですが、自転車も消耗品なので、あまり高価なものを買っても、かならず劣化します。それもウーバーイーツの配達員を1年もやれば、自転車はかなりガタガタになります。

だから電チャリで8-15万円ぐらいのもので十分だと思います。

もちろんヘルメットは命を守るためにしたほうが良いですよ。

なにかと問題点がネットニュースになっていますが、そんなに悪くないですよ。

ウーバーイーツの配達員は。

スポンサードリンク