トムスサンドイッチ 代官山【ランチ】【閉店】

天気が良かったので、代官山に散歩がてら行ってきました。

わたしは代官山に行くときはだいたい恵比寿駅から歩きますね。

恵比寿駅から代官山方面へは歩道の幅も広いので、散歩には調度良いですねぇ。

代官山を歩き疲れると、帰りはタクシーに自然となりますがw

今回、代官山に行った目的のひとつは、

あのトムスサンドイッチが4月で閉店するらしい

という話を聞いたからです。

最近は代官山に行ってもTサイトばかりで、トムスサンドイッチがあるヒルサイドテラス自体にあまり足を運んでいなかったのですが、

トムスサンドイッチの閉店前に、もう一度は行っておこうと思ったのです。

なんかずっとあるお店って、無くなる感じがしないんですよね。

トムスサンドイッチは今年で46年目らしいですが、

わたしが学生時代に初めて代官山に行ったときにはもうありましたからね。

46年目と聞くとあたり前ですねw

歴史を感じます。

代官山という街の景色もかなり変わりましたが、トムスサンドイッチが閉店するというのはけっこう衝撃的ですね。

トムスサンドイッチは間違いなく代官山の象徴のひとつでしたから・・・。

本当に無くなってしまうのか・・・・。

閉店してしまうのか・・・・・。

歴史的な出来事だと思います。

お店はわたしの記憶通りで、何も変わっていないように感じました。

サンドイッチも美味しいかったです。

今回はタマゴサンドを頂きました。

ひとつだけ変わっていたのは、トムスサンドイッチとのお別れを惜しむ人たちの会話が店内で交わされていたことです。

TOM’S SANDWICHに湿っぽさは似合わないですが、寂しいですね。

最後に、トムスサンドイッチを味わいたい人は4月の中頃までに行ったほうが良いですよ。

下旬になると厳しいかもという会話を店内で耳にしました。

トムスサンドイッチに、最後にあと1回いけるだろうか・・・・。

是非、行きたいですが・・・・。

追記

残すところあと数日の営業になってしまいましたね。

開店前からけっこうな行列ができているので、

トムスサンドイッチにもう1度行きたい!

と考えている人は、それなりの覚悟が必要ですね。

追記

土日は貸し切りなようなので、もう食べられないですね(ノД`)・゜・。

さよなら、トムスサンドイッチ!

さらに追記

ここらで御休みをさせていただきます、の一文が泣けますね。

スポンサードリンク