ビジネスはシンプルに!

ビジネスはシンプルに考えたほうがラクですよ。

難しく考える必要はないです。

難しいことはこれからはAIとかコンピューターがこなす時代です。

確実にそういう時代がきます。

先日、母親と話していたら自分が生まれ育った家から見えた景色の話を懐かしんで、何度も繰り返していました。

わたしも母親と同じその景色を小さいころに見たことがあるのですが、山の上から海まで10キロ以上見渡せて、夜になると漁に出ている漁船の灯りがとても美しく見えました。

でも、もう失われた景色なんですよ。

いまでは高層ビルやマンションが建ってしまったので、海までとても見えないです。

そもそも祖母が亡くなってしまったので、その家自体もうありません。

いまはただの空き地です。

たしかに、失われたことは少しだけ残念ですが、そのことについてくよくよしても仕方ないと思うんです。

建物が高層化したことによって便利になったことはたくさんあります。

むかしを懐かしむより、いまを楽しんだほうが絶対良いですよ。

もちろん思い出はいつだって頭の片隅にあり、たまにはひっぱり出して懐かしむのは良いです。

でも、やはり今生きている周りの人たちと、いまを楽しむために時間は使ったほうが良いですね。

シンプルに考えましょう!

スポンサードリンク