ユーチューブ(YouTube)の活用術【副業】【5G】

ユーチューブ(YouTube)で動画投稿して収入を得てる人は、けっこう多いと思います。

最近、来たる5G社会に備えて、動画投稿を始めようにと煽っている人を見かけますが、実際のところどうなんですかね?

ブログのようなテキストからユーチューブ(YouTube)のような動画へという流れはネットインフラが進化すれば今後、現状よりは進むと思うんですけれど、ひとりあたりの総視聴時間みたいなものは、本当に増えるんですかね?

たとえひとりあたりの総視聴時間が増えたしても、動画を投稿するユーチューバーもより増えるだろうし、いまよりも儲かるようになるというのはかなり難しいのではないかと思います。

既にパイの取り合いが激化していると思うんですよ。

わたしもマイペースでは動画投稿をしているので、ユーチューブ(YouTube)での副業が無理とは思わないですけれど、よほど新しいがないと副業としてユーチューブ(YouTube)に動画投稿しても、再生回数は出ないだろうし、いまよりも稼げるようにはならないと考えています。

なんでこんな記事を書くかというと、わたし自身がもう少しユーチューブ(YouTube)に力を入れて動画投稿しようと思っているからなんですよw

たぶん動画というよりも音声中心のラジオに近いかたちになると思います。

20代のユーチューブ(YouTube)がやっているような激しい動画はもう無理なので、まったりとした投資関係やビジネスについてアップしていけたらいいなぁと考えていますw

わたしが副業としてユーチューブ(YouTube)を利用するならば、広告収入よりも自分のブログへ誘導して、そこでの商品販売に結び付けるようなスタンスでやりますね。

もちろんユーチューブ(YouTube)に動画投稿を続けていれば、再生回数がハネる動画も出てくると思いますが、そこはなかなか狙ってできるものでもないので、まずは地道にブログで商品販売でもするでしょうね。

あとは長続きするように自分の好きな分野でやりますね。

これは絶対だと思います。

ガボン大使館
ガボン大使館

画像は、散歩途中に見かけたガボン大使館のエンブレムです。

カッコいいですねぇ。

スポンサードリンク