風の谷のナウシカ 宮崎駿

風の谷のナウシカの話をブログで語るのは、けっこうきびしいですよね。

だって、ユパ様の話だけで、居酒屋では1時間ぐらい話せますからね笑

ラステルの話だって、けっこう話せますね。

原作を読んでいる人とは、土鬼(ドルク)の話も盛り上がりますよ笑

風の谷のナウシカはアニメとマンガがごちゃごちゃになっているので、誰かがもう1度作り直したらいいのになぁと思っています。

庵野秀明監督には【ナウシカ2】を作る許可が宮崎駿監督から出ているらしいので、是非お願いしたいです。

ただいまから【ナウシカ2】を本気で作ると本業のエヴァが停まってしまう可能性があるので、庵野秀明監督にはナウシカの諸設定を固める仕事に徹して頂いて、実際に作るのは次の世代に引き継いでいただきたいですね。

風の谷のナウシカは、サグラタファミリア化していいと思うんですよ。

全10編ぐらいにして、100年かけて、その時代の才能が作ればいいです。

そのぐらいの価値はありますよ。

本当に。

王蟲の生態ももっと知りたいですよね。

肉食なんですかね笑

夜行性なんですかね?

でも夜行性の昆虫って黒っぽいのが多いですよね。

そう考えると、王蟲は昼行性(ちゅうこうせい)なんですかね?

ウシアブやヘビケラについてももっと知りたいですね笑

スポンサードリンク