ガンホー 株価 今後【2019】

久々にガンホーの株価予想を書いて行きたいと思います。

あくまで個人投資の予想なので、参考程度でお願いします。

わたしは、ガンホー株全盛期の少し手前から、この株をいじっています。

ピークの時もホルダーでした。

当時はヤフーの株式掲示板を読みつつ、このガンホー株を売買していました。

ガンホータイムとかいまとなっては、とても懐かしいですね。

投資の世界で、タラレバは禁物ですが、パズドラの海外展開をもう少し早くしていたら、色々と変わっていただろうにといまでも惜しまれます。

2017年12月期の数字より、2018年12月期の数字は、かなり落ちてくると誰しも予想していると思います。

6月にリリースされた妖怪ウォッチ ワールドも知名度はそれなりですが、ポケモンGOとゲーム性が近い分だけ、苦戦していると考えられますね。

わたし自身、長年のイングレスのプレイヤーですが、ポケモンGOをプレイしているときは、イングレスをほぼ休んでいたぐらいなので、位置ゲーをふたつかけ持つのはけっこうしんどいだろうなと感じます。

ポケモンGOに飽きたので、現在はイングレスを少しずつプレイしていますが、多くの人は妖怪ウォッチよりポケモンに流れるのではないですかね?

そういった意味でも、妖怪ウォッチ ワールドで売上回復は難しいのかなと思っています。

妖怪ウォッチもピークのときにゲーム化できていればなという感じです。

もうスマホゲームは上位ゲームが売上の多くを稼いでしまうので、どうやって上位に食い込ませるのかの勝負です。

ガンホーが今年リリースしたカルチョファンタジスタも悪くはないんですよね。

丁寧には作られていると思います。

しかし、このカルチョファンタジスタも11月29日でのサービス終了がすでに告知されています。

4月リリースされたクロノマギアも全然悪くないですよ。

でも何処かで見た・プレイした感が強くて、いまいち没頭できないんですよね。

これだけゲームが溢れていると、悪くない程度のものは、存在しないに等しいということですね。

これはガンホーだけではなく、アプリゲーム全体にいえることですが結局、パイの取り合いですから。

まあ余程のことが無い限り、ガンホーの2019年の株価も横ばいのレンジで動くのかなぁと予想しています。

あくまで個人の予想ですが・・・・。

スポンサードリンク