ビットコインなんJ(btcnj)が消滅!?

ビットコインなんJ(btcnj)が消滅した模様ですね。

ここしばらくはdiscordのコミュニティも怪しくなっていましたね・・・。

今回はトップのhamahamaさんがdiscordのアカウントを削除して逃亡ということらしいです。(未確認情報)

真面目そうな人だったので、意外といえば意外です。

そして残念です。

真面目すぎたかな・・・・・。

色々な意見が出る場を持つのは有益なこともありますが、本当に自分がやりたいことではなくなってもいくので、大変ですよね。

やらなければいけないことも多かったと思います。

 

でも途中でやめるにしてももう少し説明責任があるかなとも思います。

時間と労力をさいた人はたくさんいるはずなので。

後始末は他の運営者が助けてくれているようですが、丸投げはよくないですよね。

 

今回は送信用の寄付を集めてしまっているので、ちょっと難しくなるかもしれないですね。

まあ若ければ、まだまだやれると思うので。

ビットコインなんJ(BTCNJ)

スポンサードリンク