九州商船のストライキ

九州商船がストライキしているみたいですね。

ストライキってけっこう懐かしい響きです。

むかしは国鉄のストライキで学校が年に1回ぐらい休みになっていましたねぇ。

ヘリコプターの農薬散布と同じぐらいの風物詩でした。

でも冬場のストライキは駅やホームで待たされる人たちがたくさん出て、本当に大変でした。

予告なしにストライキすることもあったり、逆に急転直下でストライキが回避されたりもしていましたね。

運輸系の組合は定期的にストライキやっていいんじゃないかと思います。

経営陣と現場の距離がひらいてしまう業界は、話し合いでの調整は難しいですよね。

それにいざとなったら【ストライキ】という手段があることをすべての業界の人が忘れないためにも、定期的にストライキしてもらえると有り難いですね。

ただ顧客のひとりとしては、【予告ストライキ】でお願いしたいところです。

スポンサードリンク